はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

はくさんの投資遍歴①〜投資を始めたキッカケ〜

こんばんは。

”はくさん”です。

 

最近定時上がりでルンルンです。

では、早速投資遍歴を紹介したいと思います。

第1弾として『株式投資のキッカケ』です。

 

私は2018年4月より株式投資を始めました。

社会人3年目になったばかりの時です。

株をやっているという前職の先輩のお話を聞いたのがキッカケです。その先輩は大学のゼミで株の価格推移をテーマにしてたという屈指の株式投資好きです。

そんな先輩との会話のネタになるかなぁーという軽い気持ちと、経験してないことは一度やってみたいという性格が、初めての株式投資へと導きました。

 

先輩の投資方針、おススメ株へ何も考えず投資して失敗しましたが、今では感謝です!😆

何故かというと、、、

 

株式投資とは仕事ばかりの平日に株価変動という彩りを与えたからです。

 

※もちろん収益確保は本気で目指しています。

 

では、では。