はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

中期投資計画の発表です!!!

 

f:id:masashion:20190430211728j:image

 

企業の中期経営計画にあやかって

はくさんも中期投資目標を設定したいと思います。

 

目標 10,000,000円(2023年)

 

          ⬆︎

 

現在  1,870,361円 (2019年)

 

 

目標と現在の乖離を、下記で埋めていきます。

 

①投資資金

 

給与:   10万円/月

賞与:   80万円/年

合計:  200万円/年

 

②投資先

 

『税引前利回り4%以上の高配当株』

 

※営業利益が安定し、減配の可能性が低い株式

※銘柄数は10〜16とし、最低構成比率の銘柄を毎月買増

 

投資信託

 

楽天カードにて、毎月1万円積立投資

 

③考察

 

2023年は『はくさん』が30歳になる年です。

現在と目標の乖離が約800万円、投資資金は200万円/年なので、4年あれば目標達成するはずです。

ただ、これからライフスタイルが変わる可能性を考えると、ギリギリの目標設定かなと。

また、定期的に入金する為にも、キャッシュレスのポイント等で支出の削減も重要になってきます。

 

株式投資理念

 

はくさんにとって、株式投資

会社依存からの脱却としています。

 

経理の仕事自体は好きですが、

会社に依存し、自分の思いに反した行動等に縛られたくないのです。

配当金で給与以外のキャッシュが得ることで、人生を会社第一に考えなくて良くなります。

 

もちろん、アーリーリタイアを考えましたが、

今はアーリーリタイアまで思わず仕事を楽しくする方向で考えています。

 

ではでは。