はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

新年1発目の資産報告❗️(20/1/11)

おはようございます。

2020年度の仕事が始まり、やっと1週間を乗り切りました。決算時期の為、残業が既に24時間です。時間だけで言うと、8日分も仕事をしていることになります。衝撃的です。

こんなに働いていると、全ての活力が失われていき、夜ご飯も食べるのも億劫になってきます。

やはり、FIREが必要です。

 

それでは、FIREの為の資産状況を報告です。

 

①資産報告

f:id:masashion:20200111113227p:image

 

345万円(1/1)→357万円(1/11) +12万円

 

年初は大きく下がるかと思いましたが、

今は相場も落ち着いていますね。

BTIが大きく高騰しています。

半ば含み損覚悟で持っているのですが、まさかこんなに含み益が出るとは。

 

保有

 

f:id:masashion:20200111113341j:image

 

ある程度綺麗な状態を保っているので満足です。

 

③雑記

 

次買うべき銘柄を凄く迷っています。

昨年は値上がりは半ば捨て、目先の高配当銘柄のみを目がいっておりました。確かに、配当金は確実に積み上がってくるのでとても心強いです。しかし、まだ資産が少ない私のような状態だと値上がりも期待できる銘柄の方が良いのかと思い始めてきました。資産も管理していても、配当金の増えるスピードより値上がりのスピードの方が明らかに早いです。

 

なので、MicrosoftやVISA、Google等の銘柄も買っていきたいなぁと思っております。