はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

2020年度目標(投資以外含む)

先日、2020年度の投資目標は定めましたが、

投資以外の目標を含めて、ここに記したいと思います。

そして、目標を定めるだけではダメなので、

月に1回進捗度の確認をしたいと思います。是非ご覧になって下さい。

宣言だけになっていたらご指摘下さい。

 

f:id:masashion:20200105164730p:image

セミリタイヤ関連


✔︎投資資産 600万円(現350万弱)
✔︎配当金  24万円/年
✔︎ブログ収益 8,000円/年

 

投資目標は勿論のこと、2019年ギリギリにアドセンスに合格した為、ブログ収益の目標を掲げました。まだ始めたばかりでどれくらいの収益になるか分かりませんが、一旦支払最低額の8,000円を目指します!

 

仕事関連

 

✔︎簿記一級 2020年6月取得
⇨プロ簿記

✔︎英語   簡単な会話できる程度
オンライン英会話 最低週2回

 

簿記一級習得に関しては別ブログでありますので省きます。英語に関しては仕事上英語を使うことになりそうなので、早いうちに準備しておきます。簡単な英会話ができる程度まで持っていきたいです。ただ、英語の習得度の算出は難しいので、週に2回最低限英会話できれば合格とします。

 

私生活関連

 

✔︎同棲

彼女との同棲を始めたいと思います。

投資に回せるお金は減るかもしれませんが、私生活の充実を優先したいと思っています。

 

明日から仕事が始まりますが、目標を忘れずに励みたいと思います。