はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

【2020年1月】配当金集計〜20代経理はくさんの高配当戦略

 

f:id:masashion:20200130205746p:image

 

 

はくさんです。

2020年の初めての配当金集計の報告です。

この集計が1番幸せです。

最近VやMicrosoft等成長株の投資に惹かれておりましたが、やはり高配当投資が大好きです。

資産額が少ない時には資産が増えるスピードがあまりないかもしれません。

しかし、少しずつ少しずつ確実に配当金は増えます。また、暴落でも暴騰でもどちらでもwelcome精神で過ごせます

 

 

前置きはさておき、報告です。

 

①2020年1月配当金

 

f:id:masashion:20200130204435p:image

 

今月は12,723円でした。

グラフを見てください。

去年より着々と増えてることが分かります。

本当に昇給より増えるスピードが速いですね。

配当金万歳!

 

②配当金スケジュール

 

f:id:masashion:20200130204846p:image

 

今月は上記の通り、

PSEC,PFF,MO,PM,ARCCです。

 

最近追加した

PSECから約1,300円

ARCCから約3,000円

さすが、高配当のなかの高配当なので力強いですね。

 

それでは。