はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

【資産状況報告】2019年11月3日

こんばんは。

11月も始まり今年も残り2ヶ月です。

最近、簿記1級の勉強を再開しました。

再開なので、以前途中で辞めてしまったのです。今回はオンライン講義を月5,000円払ってまでも挑戦しております。

 

目標は20年6月の合格です。

 

仕事もしながら大変ですが、直接的に業務にも有効で、将来のキャリアにも有効です。

実務に使えない勉強にならないように、理解に重きを置き目標に向かって頑張って行こうと思います。

 

①mytrade

 

f:id:masashion:20191104001259j:image

 

あと少しで300万です。

12月のボーナスですかね。

 

日本株

 

f:id:masashion:20191104001336j:image

 

日本株はまだ含み損ですが、

今後売買の予定はありません。

 

③外国株

 

f:id:masashion:20191104001350p:image

 

楽天投資信託を解約して、ARCCを買付ました。圧倒的な配当利回りに惚れ込んでしまいました。ただ、ARCCを小額だけ買ったことで、

銘柄比率のバランスが崩れたので、他銘柄と同等になるようにARCCをこれから買付をします。