はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

【資産状況報告】5月11日付

ふぅ。

9連休明けの1週間がやっと過ぎました。

やっぱり働くのは大変ですね。

 

そういえば、私の小学6年生の頃の卒業文集に書いた将来の夢はサラリーマンでした。

将来の夢であったサラリーマンは大変です。

楽しみと言えば、給料と偶に認められること。

 

これから、もっとキラキラした夢を探していきたいです。

 

さて、今週の報告です。

 

①mytrade

f:id:masashion:20190512105804j:image

 

今週は散々でしたね。

トランプさんの発言か、全ての資産価値が下がりました。こういう時に余剰資金が無いのは辛い。

 

日本株

 

f:id:masashion:20190512105813j:image

 

日本株は散々。

JPHDが増配したのですが、うまく伸びきらなかったですね。

 

③外国株

 

f:id:masashion:20190512105839j:image

 

RDS-Bを買付ました。

ただただ高配当株が揃う少し危ういPFです。

 

 

投資信託

 

f:id:masashion:20190512105852j:image

 

5月から楽天カードによる毎月1万円の積立が開始されました。

 

 

もう少しで200万円到達です。

この先がまだまだ長いですが、淡々と資金を積み上げていきたいと思います。