はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

配当金推移【2019年12月】

こんばんは。

遂に、遂に2019年の配当金推移が確定しました。米国株を始めてちょうど1年ぐらいです。

同時に配当金を意識し始めました。

それでは配当金は載せます!

 

①配当金推移

 

f:id:masashion:20191228122834p:image

 

12月はXOM,RDSB,IBM,PFF,オリックス

ギリギリ1万円達成です!

 

悔しくも10万円/年は達成出来ませんでしたが、

来年から1万円/月は確実に達成できます。

来年は2万円/月を達成できるようにします!

利回り4%で計算すると、約600万円ですね。

今320万円ぐらいなので、少しギリギリですね。

 

 

②配当金入金月一覧

 

f:id:masashion:20191221214206j:image

 

一目でいつ配当金が入金されるかを確認できるようにしました。これを基に配当金を着々と積み重ねます。皆さんも参考にしてください。

 

バカでも稼げる「米国株」高配当投資[本/雑誌] / バフェット太郎/著

価格:1,650円
(2019/12/21 21:52時点)
感想(0件)

 

なお、私が初めて米国株を始めた際に買った本です。

本屋で探してウキウキしたのがいい思い出です。