はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

久々の資産公開だよ♪(5/24)〜投資方針変更〜

f:id:masashion:20200524221959j:image

 

久々の資産公開をします。

投資方針も変更しつつあるので見てね。

まず、資産をご覧あれ。

 

f:id:masashion:20200524220429p:image

 

f:id:masashion:20200524220454j:image

 

①売買歴

 

まず、RDSBを損切り(-120,000円ほど)

次に、ABBVの利確 (+50,000円ほど)

 

RDSBは減配により、ABBVは投資方針の変更によるものです。今後自分の歴史として資産公開に残しておこうと思います。

 

②投資方針変更

 

今回より高配当投資→ETF中心の投資へ移行していこうと思います。主な理由は、自分の選んだ高配当のみ追求した銘柄では、資産が増えにくいと感じたからです。

※高配当投資を非難しているのでありません。

また、私には高配当株を扱うのは難しいと思いました。もう無心で市場全体に投資していこうと思っています。

 

思えば、日本大型株→マザーズ株→日本高配当株→米国株→超高配当株…投資先がコロコロ変わってきましたが、やっとETFに辿り着いた所存です。

 

また変わるかもしれないけどね。てへ。

それではまた宜しくです。