はくさんの株投資日記

20代経理マンの株式投資。

【配当金推移】2019年8月度

お盆の9連休が終わろうとしております。

そして、明日から自分の担当業務で1番忙しい時期になります。

 

内容は減価償却費額の見込みと来期予算の算出です。各事業部が提出した設備予算に対し、全て科目・耐用年数を判定する仕事になります。1番大変なのは判定数の多さです。短期間に1,000程の設備投資案件について科目を判定しないといけず、各事業部にもヒアリングが必要です。集計後、役員への報告もあり気が抜けません。

 

そんな時期を迎え心中穏やかでない為、8月度の配当金を集計し心を穏やかにさせようかと思います。

 

2019年度8月配当金

 

f:id:masashion:20190818182121p:image

 

8月は約7,000円

配当金はAT&T,VZ,PFF,ABBV,P&G,BTI。

もう少しで10,000円到達しそうですね。

 

ひとまず、明日から地に足をつけ目の前のことから淡々と片付けていきます。もちろん、仕事の目的(今回で言うと、減価償却費の算出)を考えながら。。。

 

では、では。